まずはハワイレポを

遅くなったがハワイレポ(今更かい!)

1日目
仕事を終えて、いざ成田へ。
かなーり余裕を持っていくはずが、何だかんだと集合時間ギリギリに。
特攻服着た人がウジャウジャしてるんじゃないかと、かなりびびりまくって
遠目から集合場所を見ると、
良かった。普通のヲタだ(ヲイ)
いっつもライブ会場で見る暑苦しい人らがいっぱい。
普通に( ‘д‘)うちわで、扇いでる。ひぃー
そこ、アヤトラとか、持ってこない。
それにしても、おっさんばっかりだなーと(オマエモナー)
空港で知り合いに会わないように、こそこそしてますた。

機内では、隣の席がもちろんヲタ。
飛行機始めてらしくって、興奮してますた。
話題は、ハロモニ。重さんがどうたら、こうたらとか。
話の中身がわかるのが怖いが、
自分は、いかにも関係ないふりをして、
スッチーからビールを受け取り、速攻就寝。
もちろん娘。のCDを聞きながらな。

んで、ワイハー到着。
その後のレポは、M推セさんを見てください。











ん?
じゃ、ちょっとだけ。
小汚いバスに乗せられて、ハワイ観光へ。
バス乗るとき、一番前にも座れたんだけど
あえて、ちょっと後ろの3列目に。
(後で、ちょっと後悔)

途中、ずーっと寝てました。
そしたら、どっかの公園で停車。
何か、バス周りがバタバタ。
ドライバーもガイドも降りて〜と指示が。
何だ?何だ?と外を見ると、
ムームー着た娘。さんが。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

ま、たぁ、こんこん、れいなたんの3人が
乗り込んできたわけで。
あんまりおいしくないジュースを差し入れに
来たんだとか。
車内は、一気にヒートアップ。
こっちは、テレビカメラが車内を撮ってたので、
やばい(笑)と身を伏せてますた。

トークは、ほとんどたぁが中心。
どこ行きましたかぁ?とか、
お昼何食べましたかぁ?とか、そんな感じ。
普通にしゃべってました。ヲタと。
あれは、推しの方には最高だったかと。
一番前の席座ってたら、触れる距離だもんな。

後で聞いたら、他の人もあっけにとられて、
写真とか撮ったって人、いませんですた。
ま、その後の移動では、みんなバスは前に座ろう座ろうと
してましたが(笑)

で、その後時間調整もあって、
ちょっとした景勝地で、時間をとる。
で、後ろのバスの人に聞いたら、そのバスが
ののさん梨華ちゃん、マコピーだったとのこと。

_| ̄|○

正直、凹みました。
ハワイ逝っても、引き弱いなーと。


んで、しばらくしてから、今回の目玉。ポラ撮影に。
到着日に撮影するってことに、日本にいるときに変更知らされてたので、
ちゃんと、着替えに髭剃りを準備。
昼飯食べた後に身支度整えてました(キショ)
い、いや〜。なんてったって、20万の写真だから(笑)

撮影会場では、結構待たされました。
ま、あのときの緊張感っていったら・・・
撮影するまでのドキドキ感。
マジレスすると、あの感覚が、今回のツアーで一番良かったかなと。
撮影自体は一瞬だから。

で、ほんとに近づいてくると、娘。さんの声が聞こえてきます。
「よろしくお願いしま〜す」「ありがとうございました〜」
アワアワと、しながら撮影へ。
ま、写真はご希望の方にはお見せします。そのうち色あせちゃうし。
自分の隣が、たぁとみきてぃ、たぁの隣があいぼん、みきてぃの隣にののさん
ま、オーラあります。芸能人オーラ。
ミキティの肩に手を廻すなんて不可能。無理。やってみたかったけど。
で、裏拳くらって、鼻血だすとか。
あと、人多すぎで、一番後ろの列の4人なんか、目に入りません。いや、マジで。

実際には、ブルーバックでの撮影で、
娘。さんは声だけだったわけですが。
あとからCGで追加。
みたいな感覚です。
いや、現実感がないってことで。

へたれなので、ありがとうございました〜とかぐらいしか言えず、
ののさんとも目を合わせずらかったので、しょうがない、
梨華ちゃんと最後目を合わせ(キショ)、部屋を出ましたとさ。

ま、その後は興奮状態で、ホテルへ。
海に面して便の良いとこですた。
同行予定の人が、マグロ漁に逝ってしまったため、
見ず知らずの人と相部屋。
こわくて、電波な人だったらどうしよう〜と
思ってましたが、ののヲタの良い関西の方でした。
良かった、良かった。

で、ホテル着いてすることも無いので、とりあえずハロショへ。
えらい高いグッズがたくさん売ってましたが、ちょこちょこ購入。
ショップも甘く見たのか、娘。ツアーだからと娘。以外の写真を
少ししか用意してなかったのか、
ハワイ限定の、メロン、ごま、あややなどは、初日の夜で売り切れ(ヲイ)
最後には、ゆきどんと稲葉以外残ってなかったもんなぁ。

あとは、併設のミュージアムにて、娘。のポラで(;´Д`)ハァハァ
同じ日に訪れてたみたい。
てなかんじで、初日終了。ふー、長っ。



2日目

自由行動。
することなし。
以上。

暇〜暇〜なんで、海にも入りました。
おお。娘。さんと同じ海に入ってるんだなぁ〜、とはあんまり思わなかったけど。

んで、夜に明日のライブの座席抽選会。
自分の引きの弱さを改めて実感してるので、同室の方にお願いを。

見事に3列目ちょい右寄りをゲット。
自分で引いたら、後ろから3列目だったな(笑)
で、ツアー記念にめちゃ安っぽいTシャツと、
何か意味不明な乾電池で動く扇風機を渡される。

夜は、現地で会ったヲタの方々とメシを食いに。
イタメシうまかった。



3日目

朝一番で、全体集合写真。
ヲタ200人+15人
抽選で場所決め。
昨日の白Tシャツしょうがないから着てやった。
娘。さんと色違いのお揃いだしな(キショ)

やっぱり一番後ろのブロックだ。
_| ̄|○

でも、一番端をゲット。
Tシャツ姿の娘。さんキタ━━(゜∀゜)━━ !!!
このころになると、恥ずかしいとかないんで、
(ツアーで配られたTシャツ着てったからな)
必死にアピール。
ま、ののさんは、ヲタ相手にせずで、何の反応もなかったがな。

で、テレビで噂だった、なっち水着でしたが、
Tシャツ越しに観察したところ、やっぱり加護さんが一番(ry
やはり、通常の3倍のスピードで成長してるからね。

写真撮った後は、しばらく自由行動。

午後になって、ライブ会場へ。
えらい、熱っ。
1500人くらいの参加者が始めて集まったわけだが、
思ったより、人多い。
家族連れとか結構いるし、彼女連れもちらほらと。
こっちとら、遊びじゃないんで、気になりませんが、何か。

会場は近かった。
ステージが、めちゃめちゃ低いので、目線が同じなの。
今まで見た中では、一番良かったかも。
同室の方ありがとう。

16時くらいにイベント開始。
とにかく、西日が強い会場で、直射日光がステージにあたりまくり。
あんな会場でやったから、ののさん倒れるんじゃんか(ぶつぶつ)

まず最初にテレ東の人間の前説。
MUSIXなんかの前説やってる人らしく、まわりから声援が。
さすが、ハワイまで来る現場系。詳しい(^_^;)

いよいよ、最初にハワイャ〜ン娘。の公開録画。
ま、これはテレビで流れたとおり。
会場では、調子乗ったヲタがアンコール。
で、2回フラダンスしてますた。
2回も踊るから、ののさん倒れるんじゃ(ぶつぶつ)

その後、15人が揃ってから
まずは、じゃんけんぴょん大会。
春のライブでやってた奴。
この辺は、FCビデオで入ってくるんじゃないかと。
優勝は、よっしぃ〜。
当てると記念品としてステッカーが貰える。
後で、当てた人に聞いたが、貰ってがっくり来る
普通のステッカーだったとか(^_^;)

で、その後は抽選会。
実は、成田で自分の顔写真入りのIDカードを渡されており、
こいつが無いと、ポラ写真撮影などができない仕組みでした。
そのID番号で抽選。
ま、当たるわきゃないんだが。
娘。さんのID当たってた奴は、うらやますかった。

抽選会では、スペシャルゲストってことで、勝野洋が。
家族でハワイ来てたんだなーっと(笑)
いきなり、江戸っ娘。忠臣蔵が流れて登場。
なんか、勝野氏のアロハシャツだったかをプレゼント。
あれに当たってしまった人は、正直つらかろう(笑)

続いて、娘。ライブ。
ここで、休憩でも挟んでれば、ののさんが(ry

シャボン玉、真夏の光線(ハワイアンVer.)、I WISH(ハワイアンVer.)
Do it! Now〜AS FOR ONE DAY〜そうだ!We are ALIVE(メドレー)
と、全6曲。
ま、こんなもんかなってとこで終了。

しばし休憩。

会場入るときに全員に水が配られたわけだが、
あれ、水なかったら、倒れるもんな。
ま、実際ののさんが(ry

その後、当初の最大目的握手会。
ポラ撮影は、ツアー申し込んでから知ったことだし、
このためにワイハー申し込んだといっても過言でないイベント。

なかなか始まらんなー
と思ったら、UFAの人間が出てきて、
ののさんがダウンってことで。

そのときの心からの叫びは・・・
連番相手の、ののヲタと声にならない凹みかたでした。
石川さんとは、その昔カン。石時代に握手してるし、
今回の目的は、辻さんと握手することだったのに〜。
今、思い出しても残念。
ま、しょうがないんだけどね。

まま、14人だけど握手会を。
3列目だったんで、かなり最初ですた。
14人もいると、全員は記憶がないっす(当たり前)
以下は、完全主観入ってるんで、文句受け付けません。
こう思ったんだから、しょうがない。うん。


最初がなっち。
いや、近くで見ると可愛い。さすが。
一番最初なので、遠くからずーっと眺めてました。

次は、よっしぃー。
可愛かった。いや、でかくないって(謎)

次は、あいぼん
そりゃ、もう言うことない。

次が、梨華ちゃん
ののさんをよろしく」って伝えておきました。

で、間があって、
たぁ。

その後、れいな、ミキティさゆみん
この六期三人がすごかった。

れいななんて、一人でもファン勝ち取ろうと、
(ハワイ来てる六期ヲタなんてほとんどいないからなぁ)
こっちの目を見てきて、必死ですた。

みきてぃは、握力がすご。
ぎゅーって握ってきて、びっくり。
そんなに必死になるなって。

あとは、さゆみん
さすが、六期は握手なれしてるなぁ。

で、最後がかおり。
ちょい前に大阪で握手してたんだけど。
なかなか手を離してくれなくって。
ち。しょうがないな〜と。

え?
15人いない?
だから、ののさんは(ry
その他のメンバーは記憶から飛んでる〜。
申し訳。
あ、矢口さんはほんと小さかったな。
順番は、思い出せないけど。

と、そんな感じで。
さすがに、高いお金払ってるからか、
握手会はけっこうゆっくりでした。
来てる人は、さすがにいい大人(よく言えば)だったからか。
一人、一人ちょっとしゃべるくらいの時間があって良かったなと。
これで、ののさんが(ry

そんな感じでイベント終了。
その日は、握手会のショックもあり、
夕飯も食べずにふて寝。


4日目
最終日。
ま、特に何もなく終了。
実は、初めてマジなファンレターを書いたのは内緒。
らって、心配だったんらもん(キショ)

同室の方とも仲良くなって、良い旅行でした。
ま、来年あってまた行くかって言われると難しいけど・・・
時間が合えば、ねぇ。

で、帰りの飛行機。
運良くジャンボの2階席だったんだが、9割方ヲタ。
なんか、変な連帯感が生まれてたなぁ。
あそこで、PVでも流せば大盛り上がりだったろうに。


5日目
帰国。
車で、さぁ帰ろう〜。
楽しかったなぁ〜。

で、成田を出てから3分で交通事故に。
しかも、ハワイで知り合った人を乗せてあげてて。
カマ掘られました。
同乗者には、ほんと申し訳なかったです。

今もまた示談終わってないし、
ハワイは終わってないなぁと、別の意味で。

後日

約1ヶ月経ってから、
200名+娘。の集合写真が届きますた。
結構綺麗に写ってるなぁ。
何か、楽しそうに写ってるし、自分。
楽しかったらしい。やっぱり(笑)

ののさんからの色紙メッセージも届いたし。
事務所もたまにはいいことする。
お見舞いの手紙書いたおかげだな。うん(キショ)

次回あったら、また逝きたくなりますた。
ほんとに。

2003/9/28 ちょっと加筆
(終わり)