今更ながら大阪城


4月3日(土)くもり
前日疲れ果てて家に帰ったあと、
そのまま寝ればいいのに。24を。
結局4時杉までぐだぐだ。
当然、指定買ってた新幹線には乗り遅れ。
いや〜。今、ののたんに自由席があってよかったよ。
名古屋まで立ってたけど・・・
もう到着までで疲れまくり。
こりゃ、コンサ中寝るなと思ったけど。


昼公演
アリーナ東23列1番
23列で、一番後ろ。
もう、どの席がいいとかいろんなレポあるから省略。
今回は花道そばの1番などの端っこ席がおいしい。
ま、そんなことより親子席がもっと熱い!
今から席用意する人は、狙ってもほんとにいいかも。
端っこなんで、まぁ暴れてました。
おもろいというか何というか、2列前の人が途中で気分が悪くなり、
がんばったが、途中でげーっと嘔吐。
あれは、一躍花道からは丸見えだったでしょう。
ま、客席見る目とゲ○見る目が一緒なんていいません。


夜公演
アリーナ西21列31番
今度も結構後ろやん。
でも昼と真裏で見れたから良かったかなぁ。
シャボン玉は、だんぜん西。
これがあるだけで、東より西がイイ!と思いました。


コンサ終わったあとは、
埼玉までヤフオク現地渡しで買ったという
NEWまりまりまりっぺ号にのっけて貰い移動。
興奮しすぎて下半身がビショビショに。
早すぎだけど、量をあんなに出したのは久しぶり(テヘ)
しかし、ホテルにコインランドリーがあってヨカタよ。



4月4日(日)あめ
朝から雨や〜。
せっかくなのに。桜が・・・
ま、雨の大阪城公演も綺麗だったけど。


昼公演
アリーナ南11列17番
ど真ん中やん。
これで3方向から見ることができたわけで。
あとは北だけ。
ま、今回はどこでも楽しく見れます。
確かに普通のステージだと、ほぼ一人しか見てないんですが
今回のステージだといろんな娘。さんが見れて。
基本DDな自分には、アリ!でした。


夜公演
アリーナ西8列15番
こんどもど真ん中。
ライトがまぶし〜い。
っていうか、ライトのせいで見えません。
逆光の中のミキ様はかっこよかったですが。
このセンターステージの問題点は、
周りのヲタや特に連番相手と眼が合う点。
センター真ん中にいると、花道に分かれたとき、
どっちを向くかはその人の好みしだい。
それで、隣の連番相手と見る方向がクロスしてしまうと・・・
何かハズイ、っていうかキショ。
推しが同じだといいかも。
もしくは、必死に連番で曲ごとに体を入れ替えるか。
(これ、実際にやってたヲタがいて。既にセットリストとリンクしてた。すごすぎ。)


セットリストは、期待してなかったので、満足満足。
あれで、ミラコーが昔のアレンジだったら・・・・・
新曲は好き。
ミキ様歌ってるなぁと思ったら、完全に2TOPなのね。
あ、もうお一方は、生放送でわ。
ミキアイは声の親和性があって良い良い。


すべてが終わって、コンサ会場を出てから見た
大阪城
綺麗だった。
いい遠征だったなぁ〜と、実感しました。


ただ、帰り新横から雨中、バイクで帰るときは
ちょっと後悔したけど。


ま、とにかく。
これからもNPOとして活動していきます!









8月1日までは。