楽曲大賞2004

はっ。楽曲大賞投票しないと。
ドラクエばっかり週末からやっとります。
ほんとアニメの世界、しかも鳥山明世界。
3Dがたまに気持ち悪くなります・・・


【楽曲大賞】
 Wのカバーは選外。曲がイイのはあたりまえですから。名曲ばかり。
 渚の「・・・・・・」が入るなら断然一位だし。


1位 W 「ロボキッス」 8点
 去年1位にしたシャボン玉ほどは推してるわけではありませんが。
 ぶっちゃけ、消去法です。ALL〜が候補に入ってたら考えたかもくらい。
 なのになぜ8点かというと、総合で1位にこの曲がなってほしいので。
 去年、スクランブルに負けた(っていうと語弊がありますが)悔しさを晴らすべく。
 W推しの人はみんな8点でお願いします〜


2位 モーニング娘。浪漫 〜MY DEAR BOY〜」 0.5点
 今年の娘。の中では一番好き。
 春コン名古屋のやぐら一発目でみたのが忘れられません。
 点数は、2位以下まったく意味なしです。 
 ロボキッスに8点つけ(ry


3位 ミニモニ。「ラッキーチャチャチャ!」 0.5点
 ドラマ込。楽曲単独ならここまでこないかも。
 ミニモニ。ラストシングル。
 曲だけならズキュンLOVEのかもしれません。


4位 ミニモニ。「LOST LOVE」 0.5点
 今年一番聞いたアルバムの中で一番好きなので。
 直前までさくら満開と迷いました。


5位 Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない」 0.5点
 敬意を表して。
 何だかんだといって、今年はBerryz工房でしょう。 
 正直、まだBerryz工房自体にはまったく思い入れがありません。
 多分、この先も持てないと思いますが。
 Wのコンサに行くと、当然ベリ工も見るんですが、
 この曲が流れたときに、「お、この曲イイ!」と。
 まともに聞いたのが10月のコンサートで(w 
 終わってからセットリスト見るまで曲名がわかりませんでした。 
 ごめんなさい。
 でも、家に帰ったらあったんだよなぁ。デビューシングル。開けてないけど。
 アルバムも買いました。つんく♂さんのやる気が伝わってきます。
 



【PV大賞】
 なんだか、5位のベリ工が一番感想が長いなぁ。
 ノミネートの内、見たことのあるPVがほとんど少ないので、  
 なんともかんともですが。


1位 モーニング娘。女子かしまし物語」 2点
 ロケがいい。楽しそう。パニックトレインと合わせ技。


2位 W 「ロボキッス」 2点
 見てて幸せになれます。


3位 モーニング娘。さくら組 「さくら満開」 2点
 え〜。わたしはおとめ右翼なんですが、
 というか、さくら組のコンサートは一度も行ってません。
 おとめ組のコンサでは、いつもさくら満開のPVが流れます。
 だから好きになったっていう訳ではありませんが、
 良くできてると思います。
 コンサ内容は絶対おとめ組ですが。


以上。
さ、ドラクエやるべ。