ガッタスがんば!

日付変わって、今日から暑いリーグ戦。
いや、ほんと頑張ってください。
土日は、ゴレイロもコンコン固定だろうし、見にはいけないのですが、
ぜひ決勝に上がってきて欲しいなぁ。
ま、まだ決勝のチケが当たるかわかんないんだけど・・・


木曜の公開練習にまたいったんですが、
相変わらず暑かった。
あんなとこで練習は、ほんとキツイでしょう。
見ているこっちが言うのもなんですが、ちょっと気の毒だなぁ。
フットサル教室、交流イベントまであると、朝から1日がかり。
あの後、仕事とか入ってなきゃいいですけど。
リーグ戦はケガのないように祈ってます。


公開練習は、まぁ1200円の価値はあり。
見てて飽きないし。
今回は、長袖シャツに、顔には日焼け止めをタップリと。
ガッタスカフェで帽子も買ったし、暑さ対策はばっちし。
しかし、会場には水曜のよみうりから連投の人もたくさんいたようで、
みなさん、真っ赤っかでした。
あの日焼けというより火傷、あとで皮は剥ける、何年かしてからシミになるよなぁ。
他人事ながら。


午後は、( ´酈`)( ^▽^)がいないし、最初、ファン交流イベントはどうなるかと。
ほんとに子供相手だし。小学校2、3年生が対象でした。
観客席には子供たちのお母さんもいたんだですが、
うん。普通に自分の子供だったとして、おかしくないなぁ(^_^;)
ま、だんだんおもしろくなってきましたけど。
一番、おもろかったのは、ミキティが、お子様の頭にボールをぶつけちゃった後に、
「ごめんね〜」って感じで、後ろからお子様を抱きしめたとき。
「ウワー!!!」って、本気で7、8歳の子供に嫉妬してる客席の歓声?が。
いや、そりゃ無い胸も完全に当たってたし、気持ちはわかるんですが。


交流イベントは、もう時間も短いし、どこが交流なのか・・・
あれ、サインTシャツあたんないなら、あんまり意味無いかも。
メンバーに質問できるのも先着20名くらいだし。
もうちょっと観客に具体的なメリットがあってもいいかなぁ。


イベント中、サッカーのミニゲームがあるんですが、
ガッタスカフェのメニューが5つの的になってまして。(キックターゲットみたいなやつ)
それをガッタスメンバーが2つにわかれて、シュート。
多く的を越したら勝ち。勝ったチームにすかいらーくお食事券。
的がソフトクリームやあげぱんでして、
あの商品を10名くらいにあげても問題ないんじゃないかなぁ。
交流イベントだけで1200円はしんどいかも・・・